そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

どうしても直前の動きに影響を受ける

f:id:konnomayo:20200905212244j:plain

直前の動きに惑わされる

9月4日の相場です。

白抜きの赤矢印で、買うというのは出来ませんでした。

トレンドラインに反応して下ヒゲの長いローソク足も出ましたが

その1つ前の大きな陰線で16pipsもの長さがあり

先に話したローソク足で一息ついてさらに下がるものだと思って様子見でした。

以前の自分なら、大きな陰線でさらにつ下方向と思って、

入ってしまう可能性ありです。(ただ16時なので、やはり見したかも)

 

まだまだ、押し目買い戻り売りが上手くできません。

ローソク足の伸びを見て、そのまま追いかけてしまう。

(以前いた簾田敬のところでは、ほぼそんなエントリーばかり。

トレンドの途中に伸びる方向の要素と呼ばれるローソク足の次でエントリーだから)

エントリーして、一気に戻されて含み損が大きくなることばかり。