そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日めくりカレンダーのように来るメール

毎日、届く日めくりカレンダーのようなメールです。 今日の分から抜粋します。 以前いた先生のところで、先生はとにかくLotを上げろというのです。 そりゃそうだ、アフェリエイト報酬目当てですからね。 まだそこにいる人へ、早く気づいたほうがいいですよ。…

今日の汚し3

2020/07/30 相変わらず、エントリーできません。 勉強する気がないのか?って言われます。

上げたら昇格しました

前に居た先生のところで、上のグループに招待されたのは、どういう経緯だったかというと、Lotを上げたからでした。 先生の手法が出来るようになったのじゃなかったです。 例えば、先生の手法でタマタマにせよ取れるようになった。 しかも、3回は出来るよう…

昨日の汚れ2

2020/07/28 どこから入るとお得か判りますね。 そのときには力尽きて寝てしまいました。 省力化というか、力の配分を考えないと。

昨日の汚し

2020/07/27 FEのあててる場所が悪いですね。 アップして気づきました。 あさイチの上矢印で20pipsとれたら終了でした。

ローソク足の方向に騙される

ローソク足の方向に騙されていませんか? 自分はそうです。 それは素人のクソトレーダーだからですね。 ローソク足が上に伸びてきたからつられて上で入る ローソク足が下に伸びてきたからつられて下に入る そんな事をしてても勝てませんよ。

何回チャンスがありますか

前の先生のところでは、1日に1回ぐらい。 兼業トレーダーだと、いつもエントリー出来る時間じゃないので これを逃すとその日はトレードできません。 今の先生は、1日に3,4回あります。 しかも、エントリーポイントを待っているのじゃないんです。 待っ…

いつの間にか逆張り

昨日の相場では、売りで行くほうが断然楽だった。 一昨日は、途中で戻りが入ったりしました。 でも、昨日は朝から売りで良かった。 途中で、買いでも行けるというパターンが発生して、 売りで入るにはきっかけがない・・・ だけど、買いのきっかけはいくつか…

自分の性格に合っているのを見つけたらいいんでは

長く続けたほうがいいというけど、 長く続けても勝てるイメージがわかないなら 次に進んではどうでしょうか。 先生との相性なんかもあると思うし その手法との相性なんかも。 今までのトレードの記録を振り返って、勝率や利益 成績を見て判断するのもいいと…

戦略を間違えている

上顧客は単にLotが大きいだけで、 上手い人が多いというのじゃないと思う。 下顧客で今はLotが小さいかもしれないが 育てれば、いずれ大きなLotを扱うようになるかもしれない そういった考えもなく 単に目先の損得だけでグループ割りした そういう状態なら …

何という一週間だったのだ

2020年7月13日からの週です。 トレンドの向きが判りづらい ボラがない そんな一週間だった。 これまでの記憶にはない。 年末クリスマス休暇とかそういうのを除いて しかも、クリスマス休暇とかはヒゲがやたら長いのが連続 そんな兆候もないのですから、しん…

モチベーションというか

ブログが変更されていましたね。 やはり、次のとおりでした。 今もあのグループにいる思われる方のブログ?を 見て、グループ分けの基準が判らないとありました。 ・取り組み具合 ・1回のエントリーでのLotの大きさ みたいなところでしょう。 元のグループの…

それは騙されたと思うだろう

前の先生のところでは 明確な勝てる基準がありませんでした。 普通に言われている通り5%の人しか勝てない。 勝てるように教えますというのなら 集まった人で勝てる人は何%なら皆さんは なるほど、すごい そう思いますか? 結果はやはり5%でした。 その…

それは無駄な時間でした

以前居た先生からは、何を学んだのか ここでいえることはありません。 1年以上いましたが、トレード技術は全然上達しませんでした。 他の方も同じです。 こんなことを書いている時間すら無駄だけど もし、あなたがあの先生につくなら 考え直したほうがいい…

流れとは逆を

昨日一日、流れとは逆の方向を見ていた。 それは、破綻への道一直線だ。 何でそうなったのかな。 さらに、悪いことに 先端で判断するという癖が相まって これが功を奏するならいいのだが、 先端で判断することで、 含み損を解消しようとしか解決策を見られな…

げっそり

急に稼ぎが増えるわけじゃなく 一つの間違いから取られてばかり。 そんな日々を過ごすうちに 心が壊れていく。

自己資金で証拠金を増やせ

前にいたグループの先生は、 Lotを上げることが勝つための早道だ。 といって、しきりに自己資金を増やせといいました。 しかも、外部資金というか、毎月の給料で貯蓄に回す分を 証拠金の増資に使えというのです。 ええ!? 勝てる手法を教えてくれるんじゃな…

気づいたときには遅い

気づいたときには遅い そういうのが往々にしてあるのがトレードですね。 チャートを後から見れば、誰でも取れます(笑) それにしても、もっと早く気づく方法は無いものでしょうか。 以前から書いてますが、インジケーター 移動平均線は反応が遅いです。 ただ…

ワンチャンスの法則

以前いた先生のところの手法で、 要素を見逃した時に、 そのトレンドを諦めるのではなく、 ある事象が発生すれば、 エントリー出来るのがありました。 逆に、この先生の手法では ダウ理論の3波を取ることができませんでした。 その手法手法の強みと弱みは把…

週あたり10回か

前の先生、最近は余裕が出てきたのか、 以前より緩い動画をアップしていました。 グループに居たときには、グループにいる人たちにさえ 言わなかったことを、今では動画にしています。 とはいいつつ、本質的なことは隠しているようですが、 1週間に10回の…

逆張りからのトレンドフォローって

YouTube動画で、逆張りからのトレンドフォローって 解説しているあの人の手法を完全に知ってるのじゃないですが。 これって、昨日書いた鉄板パターンと同じだと思った。 なので、別に逆張りでなくていいのです。 トレンドの出初めで、戻った つまり、押しか…

鉄板パターン

今の先生のところでの 鉄板パターンとは何だろう。 今の先生の手法は、後付けなインジケーターを使わないところです。 移動平均線を使うのは、かなり高度であると前に書きました。 ローソク足の動きと動いた分量とか動きの強さで 次にどう動くのが確立として…

ミスショットは痛い

前にいたグループの手法で、 1回ミスエントリーすると、かなりやられます。 そもそもの手法が、流れが確定したと思われる状態の途中 押し目、戻りで 10pipsを目安に取りに行くというのです。 しかし、その途中というのが トレンドの終わりになることもあり …

デモトレードで運試し

良く判らないが、もしかすると思ったことが上手く行くかもしれない。 リアル口座ではまずいんで、デモ口座でとりあえず。 これって、何かいいことあるのでしょうか。 正しい手法を何回も練習して、技を体得するのがいいと思うのに、 運試しみたいなトレード…

ゲーセンのあれ

トレードがゲーセンにあるクレーンゲームに似てる そういうことを言ってるのを見ました。 確かに、似てるのかな。(お金をつかうところ?(笑) クレーンゲームの景品の置き方とかクレーンの形状、 どこにクレーンを持って行って、どう攻めるか。 トレードも取…

移動平均線を使うのは高度だよ

移動平均線を使ったトレードは高度な手法だと思います。 過去検証で見るのは、出来上がったローソク足と移動平均線だから トレード中は、その形になかなか気づけません。 ローソク足が伸びて行けば行くほど、移動平均線の形は変わります。 なので、過去検証…

そうだな自己中だろうな

前にいたグループの先生は、 相談には乗ってくれないと思う。 今抱えている問題について解決の方向を教えてくれないと思う。 師匠と呼んでいる人もいたが、決してそうじゃなかった。 YouTube動画でうまいことを言っているが、一対一では違った。 攻撃してく…