そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

根っこを捕まえられなくて

勉強会の手法を始めたころは、何の疑いもなく ここから始まるなぁって具合で、いいエントリーポイントを見つけられた。 だけど、最近は全然なんだよね。 初めのころは、何でもかんでもOK みたいな感じで、手当たり次第にという感じだった。 そのうちルールが…

単純明快パターン

昨日の単純明快パターンで、5が出るのを数え待っていたのですが 気づかないうちに行ってしまいました。 よく見れば確かに5っぽいのがありそうです。 5を数えられず陽線が出たとしても、そこから入ればいい感じでした。 昨日は入れるタイミングを逃してばか…

ピンポイントで

以前いたところの手法は、トリガーとなるローソク足をひたすら待って 出てきたところで、エントリーを掛けるというものでした。 肩ひじ張るというか、緊張の連続でした。 (トリガー、それしか教えてもらえてないから) 最近思うのは、時間足の流れを考えて…

さらに大きく下げて

木曜日にまた下げましたね。水曜から反転上昇って決めてしまってましたし、午後2時ごろに上方向に結構動いて確信してしまいました。 時間足では、直近の戻しが数値を超えていないと分析すればよかったのか。 5分足に時間足の直近の戻しのラインを引くとそこ…

大きな下げの後で

転換を見極めるのではなく 最初の下落はつかみづらいところ 3時の動きになれているなら可能かもしれないが ルール通りではない。 朝から平均線との絡みを狙っていたのだから その後2つの下矢印のところでは入ればいい。 白抜き矢印のところで獲れた。 ロン…

スキャルピングだと最初から言えばいいのに

以前いた先生のマニアックな手法のことです。 YouTubeで何十万になったとか結果を言いたいばかりで 手法とかメンタルなどを解説しているように見せて中身がない。 で、手法はというと、移動平均を3本ならべて、 こういう要素が出たらエントリーします。 それ…

どうしても直前の動きに影響を受ける

直前の動きに惑わされる 9月4日の相場です。 白抜きの赤矢印で、買うというのは出来ませんでした。 トレンドラインに反応して下ヒゲの長いローソク足も出ましたが その1つ前の大きな陰線で16pipsもの長さがあり 先に話したローソク足で一息ついてさらに下が…