そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ轍を踏ませる必要があるのか

前にいたところの先生だけど、 自分がしてて必要のなかった苦労までも 生徒にさせていると感じる。 そこを経過しなければ、上手くならない。 じゃなくて、オレもそこを苦労しているから お前たちも同じ思いをしなければダメだ。 みたいな・・・。 あとは、画…

先生の伝え方から変です

時間足に注意して、5m足にて要素を待て そう言われて、エントリーして、失敗 結果を報告する。 すると、トレードのアドバイスが返ってきて ここは手前に山があってそのラインで戻されるからよくないです。 これでアドバイスは終わる。 手前の山ってどのこ…

今頃になって紹介動画って何!

しっかりとしたフォローがないから、違った意識でエントリーしていたんだよね。 今頃になって、こういう方法ですって、動画を作って出してきて、卑怯なって思う。 動画の中で先生が言った方法を作り変えて解釈しているというんだけど、そもそも、しっかり解…

つかず離れずです

以前、マニアックな手法の先生のところで勉強していた。 そのマニアックな手法にはついていけず。 今、勉強している先生のところは、 授業料が高い。 でも、無料で公開している部分が判りやすく、 そこでの手法で、ほぼ100%の勝率だ。 (やられたのは、…

10pipsはゴミ拾い

今見ているサイトの主が言うのです。 5pipsや10pipsはゴミ拾いだ。 そんなトレードをしていてもしょうがない。 今までいた先生のところでは1日10pips取れれば十分 という事を言ってました。 よくよく考えてみると、1回のエントリーで負けるときは 10pipsを超…

非常事態宣言で

ステイホームしていたから 体重が増えた。 増えた人は多いと思う(笑) 自分でハッキリわかるくらい お腹周りとか、背中の下、 骨盤の上のお肉がポチャとする。

土曜日になると思いだす

土曜日にはその週の成績を発表します。グループ内か先生個人に出します。 グループにて発表されているのは、95%負けです。勝っている人は、本当に先生の方法でやっているか細かいところは言わないので、不明です。他に勝っている人は、先生個人に出してい…

入学金25万円

凄い入学金です。 その学校の授業内容が動画にあってどんなことを教えているのか調べた。調べると同時に、自分でなぞってみた。 その結果、内容が腑に落ちて大枠でどうやるかもわかった入学すればもっと詳しいことが判るのかもしれないが当面、この方法でや…

毎日見るブログ

毎日見ているブログがあります。 株のデイトレードで、生活費を稼いでいる。 その方のブログです。 結果を上げてるだけで、詳細は語らず。 https://kodomo3nindaytrade.hatenablog.com/ おなじ 「はてなブログ」 なんですね。 私も毎日コツコツと仕事に代わ…

私がいた場所

あるトレーダーの先生のもと、トレードの練習をしてきました。 その先生の手法をマスターできず、やめました。 マニアックな手法だったのです。 移動平均線を3本、短期・中期・長期と引いて、 下から順に短期中期長期なら売りを 上から順に短期中期長期なら…

はじめまして

はてなブログで初めての記事を書きます。 以前、某トレーダーの生徒でした。 もう参加していません。 それについては、次から話していきます。 よろしくお願いします。