そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

何回チャンスがありますか

前の先生のところでは、1日に1回ぐらい。

兼業トレーダーだと、いつもエントリー出来る時間じゃないので

これを逃すとその日はトレードできません。

 

今の先生は、1日に3,4回あります。

しかも、エントリーポイントを待っているのじゃないんです。

 

待っているというのは語弊があるかもしれません。

前の先生のところでは、エントリー準備に入れるパターンが

長くやっていると判ってきます。

ですが、パターンの中で、これだというローソク足がないとダメなんです。

そのローソク足がでなくて、20pipsも30pipsものびるトレンドで

エントリー出来ないというの起こります。

なんだそれ!って、感じじゃないですか?

そして、これだというローソク足でも、

トレンドの終わりに出ることもあります。

最初のうち知らないから、でた~~

というのでエントリーかけて、思い切り負けて終わり。

 

そういうのを何回も見てきているので、

段々と疑心暗鬼になってくる。

正しいローソク足でも、一度含み損を抱えてから伸びる時があります。

このとき、先の経験からこれもまたダメパターンだって思って、

含み損が膨らまないうちに損切い~って

損切した次の足で、しっかり含み益になり、どーんと伸びていく。

こんなトレードを繰り返していたら、勝てなくなりますよ。

ストレスをためて、勝てなくて、心が病んでいきます。