そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移動平均線を使うとなると気を付けたい

ローソク足の現在のところです。 移動平均に当たって反発したというのが判ります。 ところが、当たっているローソク足はリアルタイムでは当たってないのです。 次の足がスタートして、移動平均線が再計算され当たった。 ヒゲは5pipsあります。 この移動平均…

ワクチンのお支払い

ドカーンと伸びました。 東京時間に120pipsって ワクチンのお支払いかもしれないとのことです。 150きっかりで止まったのは、買いに買いがついて 150に売りがたまっていたという事でしょう。 自分も150から50pipsぐらいの売りを入れておけばよかったかもと思…

昨日の相場は迷わされたなぁ。 日中にあまり動かないときは、 夜に期待かな。 下りの方を取るのではなく、買いの方を取るのが王道です。 この形では、毎回そうなります。 1月にも似たような考えの日がありました。

注目しているところでの人数が増えている

去年から注目しているグループの登録者数が増えてます。 昨日は54,100だったのですが、今見たところ54,400と300人余り増えてる。 ここに登録している人全員が勝ててるかというと判らない。 だけど、明らかに勝てる手法なので、内容を理解してその通りにすれ…

焦ってエントリーしてしまいそう

充分な戻りを待つというのがわかりづらい。 上のようなチャートで、「大」と書いた大きな陰線を見て 落ち方が激しい状態だと安易に思い 1の戻りで売りで入ってしまうと思う。 すると40pips以上の含み損を持ってしまう。 じゃ次2で入るかとなるとそれでも大…

昨日のような相場は何回も起こるパターンだ

気づくのが遅かったなという反省です。 過去にも同じパターンが発生している。 天井があって売りに注目しがちだ。

遅くないんだね 動きについて理解してない

逆アセンブルってみえるんだよ。 前日は明らかにそんな感じで下にブレイクした。これがバイアスをかけてしまっていた。 色々考えてみて思い始めたのは、基本的な動きを体得してないんじゃないかってこと。 何でもないところで逆張りするのに順張りしなきゃい…

すごいスランプ状態です

朝の下落を上方向で見ていた。 このところずっと上昇続きで、しかも月曜火曜とあさイチはものすごい上昇だったのもありバイアスがかかっていた。 その後日中からロンドンタイムは横ばいで、FOMCの議事録発表とか水曜日は動きのないことが多いよなと納得した…

逆張りしがちな人へ

おそらく順張りで取れた経験が少ないのではないですか? 順張りして逆に行くことが多いとか でも、圧倒的に順張りの方が確率はいいんです。 順張りで取れるエントリーポイントを 見つけられるようにした方がいいですよ。