そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

努力して成長している過程を

そのグループにいる人たちへ 先生はしっかりと教えてくれてますか? あなたの努力と成長している過程を 搾取されているだけですよ。

人のせいだけにはしないけど

勝てないでいたのは、前の先生の手法がイケナイと言うよ。 だって、マニアックな手法だし。 グループの人たちでも勝っている人は5%ぐらいだったからね。 もし、このブログを読んでくれてた人で、 あのグループに居るなら、サッサと辞めて 違う人を先生にし…

同じように考えていたみたいだ

6月26日の相場 時間足で午前中、特に12時に上昇したことで上目線だった。 こっちの先生も同じように考えていたと聞いて 良かったと思った。 だけど、午後からは売り目線で行ってれば 結構儲かったんだよね。

普通通りのことをすれば

5分足のさらにローソク足をガン見してしまい 普通通りでいいのに、特殊なことをしていることに気が付かない。 5分足に注目しているときには 時間足に戻ることができなくなっている。 せめて時間足に戻れば、今の状況がいかに間違いか すぐにわかるのに。

大きな下落で

口座破綻するくらいの負けって だろうで逆張りしたときかな。 エントリーのときもそうですが、 だろうって、危険ですね。

月収1000万はいける

xmアフェリエイトで月1000万というと 1ロットあたり1000円だから一万ロット月20営業日とすると1日あたり500ロット 推定200人以上の弟子が居る。1ロットの人もいるし、10ロットの人もいる。10ロットなら50人。 月1000万の収入は無理じゃないと思う。

5分足で移動平均線を

移動平均線を使ってのトレードは、 5分足で移動平均線ばかりが気になって見てしまいます。 しかも、以前の先生のところで移動平均線とローソク足の関係で こういう風になったら、エントリーします。 (サインが出るインジケーターも作られてました。) とい…

長期線と短期線の交差

移動平均線の長期線と短期線の交わったところに注目です。 ただし、100%ではありません。 どんな手法も100%で勝てるなんてありませんね。 判りやすい滝のように落ちるショートと せりあがるロング以外です。 長期線と短期線がクロスしたところか次の…

インジケーターのバージョン

インジケーターのバージョン情報というタブがあります。 例えば、こんな感じ ここで 2005-2014,MetaQuotes Software Corp. の会社の情報にマウスを持っていくと、制作会社のホームページにアクセスできます。 前にいたところのグループで インジケーターを作…

移動平均線の開きが分け目

移動平均線の状態 移動平均線の開き始めに近いところで サインが出たらエントリーしてください。 上の図の状態ですと、開きだしから時間がたってて いつもならあてにできないところでのサイン出現です。 サインだけに頼っていては、勝てないですね。

サインとは逆にしてみる

前にいた先生のところで、 手法のサインをだすインジケーターがありました。 今思うにあの手法のサインのほとんどで負けていたので、 サインが出たら逆をしてみたらいいのでは? サイン通りで勝てたのは10回のうち1回ぐらい なので、逆にすれば10回のう…

移動平均線3本使うなら

結局のところ3本が集まってくるところまで待って その状態から、どうなっていくかを観察する。 観察を繰り返していくうちに判ってくる。 他の場所では、観察の目を緩めるのがいい。 他の場所での注目をしていると、 負けにつながるエントリーをしてしまうだ…

サインをエントリーの始まりとしてはイケナイ

前の先生は、サインは絶対だ! と言ってましたが それ以前に、生徒たちはサインが出てエントリーすれば 勝てると思っているところに間違いがありました。 サインが出たのでエントリーしました。 根拠の時間足は、実は後付けです。 これは大きな間違いですし…

PCの前にいる依存症

チャートが動かない土日にも パソコンの電源を入れて、チャートを見ています。 どういうところで入るのがいいのか、 そこで入ったらどのくらいになるのか 今週分の振り返りを一通りしても、 来週からの自信にはつながっていないです。

サインは絶対ですか?

図は2020年6月11日のポンド円チャートです。 前にいたところの先生は、青い矢印のサインの次のローソク足からエントリーする。 このルールは絶対だと言っていました。 よく見てください。サインからエントリーすると必ず戻されて、含み損を抱えます。 そのま…

トレンドの途中から

前にいたところのエントリーは、 トレンドの途中から入るんです。 なので、戻されることは多々ありました。 あるいは、伸びたとしても、 本当なら決済したほうがいいのに気づかず 建値まで戻ってしまい、決済するとまた伸びる。 その再度伸びたところは、 エ…

それでもそこに居たいなら

前いた先生のところの手法は、マニアックな手法でした。 もし、現在でもその先生のところに居て、利益を得たいとするなら グループにてどなたかの作ったインジケーターを使いましょう。 ただし、先生のいう要素の矢印でエントリーするのではなく、 黄色いバ…

妙な皮膚のきずあと キズ修復絆創膏

暑くなって、夏の服装に変え 腕や足を出し始めました。 すると、なんか皮膚に妙なきずあとというか 皮膚がかさぶたになっているような箇所がある。 そういえば、冬の間とかにケガをして キズ修復絆創膏を貼ったような箇所だ。 かさぶたになっているところを…

ライン際でうまく入りたい

この図のようなときに、うまく入りたいですね。 下方向への確信があるとかでないとと思います。 キリ番付近の動きは、様子を見ることが多いからです。

朝のスプレッド

前の先生の手法では、 かなり不利なところでの エントリーになることが多いです。 (実際、かなりそうなるのであれば見送りが正解なのかも) 3本の平均線の広がりだしからですからね。 広がりだしの近いところであれば良いのです。 ただし、それを見誤り、…

間違いが浸透しそうでも

その先生のグループで、 弟子たちが間違った解釈をしていても 先生は何も言いませんでした。 グループ内で発言する人に限って、 のちのち退会していく人が多い。 そんな発言を真に受けて、 間違ったトレードをしている人は可哀そうです。 先生にしてみれば、…

他人の成功したその手法が

あなたにとっての成功する手法ですか? 1年ぐらいその先生のグループに居ました。 勝てるようになったかというと違いました。 印を見つける作業をしてください。 から始まるその先生の手法ですが、 見つけられるようになったら その次はどうするのか、道筋…

当然と言えば

弟子の中でも上達が早いのは女性です。 (おばさんじゃないこと(笑) 先生は男だから、女性の弟子には 懇切丁寧に教えてるかもしれない。 LINEでやり取りしてるから、 アイコンはニセモノでもいいから 可愛い系にしておくのはベスト(笑)

キリ番の意識

000や500、800について注意してください。 そう三須田圭は言っていた。 やんわりとしたチャートの動きでは、影響があるかもしれない。 しかし、勢いのある場面では、ほとんど邪魔をしない。 グループのみなさん、早いところ脱出されたし。

いわゆる監禁状態

誘拐監禁された人が、もう逃げるのはダメだと諦めてカギがかかっていなくても、繋がれている鎖が解かれてても逃げ出せずにいた。 そういう似たような状況を1年も続けていた。 サインは絶対だ、サインがなければエントリーしてはダメだ。 今、そのグループに…

2020/06/05 3時前の急騰

勉強会のひとなら取れるんだろうな。 012345 60pipsはありましたね。

サインは絶対だ

時間足は上方向なので、エントリーは推奨されてないですが、 5分足でダブルトップになって上昇がないことを確認できる 上の矢印がエントリーポイントと思います。 でも、以前いたグループの先生はサインが絶対というので 下の矢印で下向きの矢印が出た足の次…

たしかに根拠なしはダメだけど

根拠があって、その根拠で繰り返し勝てるなら ルールとして確立される。 一つのルールだけでは無理だし、 そもそも、あの会のルールでは厳しいのだから、 そこをもがいて新たな根拠を見つけ出さないと ずっとあの人の餌食のままだよ。

秀逸なインジケーター

以前在籍していた先生のところで、 先生の手法をわかりやすくするインジケーターがありました。 このインジケーターは、同じ生徒の方が作成し、メンバーに無料配布してるんです。 (実際のところ、先生からいくらかもらっているのかもしれませんが・・) こ…

マニアックな手法に気づくべき

特定個人のマニアックな手法を使っていても勝つことができないなら、サッサと諦めるべきです。 私はその先生の方法で1年以上勝てませんでした。ほかの生徒さんでも勝ててる人は一握りでした。おかしいと思いませんか。勝てる手法を教えますと言われて、集ま…