そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

トレンドの途中から

前にいたところのエントリーは、

トレンドの途中から入るんです。

なので、戻されることは多々ありました。

あるいは、伸びたとしても、

本当なら決済したほうがいいのに気づかず

建値まで戻ってしまい、決済するとまた伸びる。

その再度伸びたところは、

エントリーポイントではありません。

 

トレンドの途中からといっても

しっかりとした押し目買い、戻り売り

ではなく、トレンドの途中のちょっとした歪みです。

なので、そこでエントリー出来るかできないかは、

トレンドの発生地点からの離れ具合によります。

出来上がったチャートで検証すると、

なぜ、ここでエントリーしなかったのだろう、

あるいは、エントリーしたのは失敗だな。

それが判りますが、トレードの最中では判るはずもありません。

こういうところが、マニアックな手法と思う部分でした。