そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

他人の成功したその手法が

あなたにとっての成功する手法ですか?

 

1年ぐらいその先生のグループに居ました。

勝てるようになったかというと違いました。

 

印を見つける作業をしてください。

から始まるその先生の手法ですが、

見つけられるようになったら

その次はどうするのか、道筋が判らなかった。

 

出来るようになるとグループに入れるようになる

というのはありました。

だけど、そのグループにいる人たちも練習中の人ばかり

だから、その人たちのトレードを先生が解説しているのを

見てるだけでは上手くならなかったのは当然と言えば当然だ。

しかも、先生の解説は相変わらず良いか悪いかだけだった。

悪い場合の原因を言うときがあるが、それによって、

次からはそのことばかりに目が行ってしまい、出来なくなる。

良い場合はどういうところがいいのか説明がないので

どういうところに視点を当てていいのかが判らないままなのである。

 

何回も言うけど、体育会系の先生が、数学を教えられるかだ。

動画で札束を見せられて、自分もそうなれると思っても

無理なものは無理である。