そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

秀逸なインジケーター

以前在籍していた先生のところで、

先生の手法をわかりやすくするインジケーターがありました。

このインジケーターは、同じ生徒の方が作成し、メンバーに無料配布してるんです。

(実際のところ、先生からいくらかもらっているのかもしれませんが・・)

 

f:id:konnomayo:20200603093850j:plain

 

このインジケーターで、矢印の出ているところが、

エントリーとして考えられるポイントになります。

全ての矢印がエントリーポイントではなく、その中でも選択する必要があります。

(そもそも先生の手法はマニアックなので、どの矢印かは慣れだった。)

 

今回の話では、矢印は別として黄色いバツ印に注目です。

黄色いバツ印が多く並んでいるとそこから伸びた方向で、

かなりの利益を獲得できます。

上の図でも判る通り、黄色いバツ印からのトレンドの伸びは凄いですね。

ただし、先生の手法では、矢印の次のローソク足でエントリーとなるので

ここのトレンドではエントリーはなしなんです。(勿体ない)

似たようなパターンで、トレンドの伸びが鈍化したところで

矢印がでるのですが、そこでエントリーしても当然ながら

利益の獲得は見込めません。