そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

水平線は必要か

以前、過度の水平線の引きすぎで失敗したことがあります。

にもかかわらず、最近また水平線の量が増えて

(なんだか、最近酒量が増えてみたいな)

 

スマホのMT4には、外にいる時にチャートを見て

気づいた時々で水平線を入れている。

何日かしてその付近にレートが戻ってきたときに

いつ引いたのか判らないその水平線が作用していることが多々あり。

なので、水平線って凄いなと思ったりします。

 

でも、PCでその日のエントリーするのに以前の水平線は必要かというと

邪魔だなぁと思いつつ、やっぱり引いたままになっていて

エントリーのときの目安になっている。

しかし、後から見ると

・水平線があるからこれ以上はダメなのかな

・水平線で逆に行くかもな

などと思っていて、エントリーできなかった。

本当はエントリーすればよかったのに、というのが多いです。

 

水平線が重要なのではなく、それに至る値動きが重要って

勉強会の主宰が言っていると思うのです。

 

過度の水平線は不要です。