そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

私がいた場所

あるトレーダーの先生のもと、トレードの練習をしてきました。

その先生の手法をマスターできず、やめました。

マニアックな手法だったのです。

 

移動平均線を3本、短期・中期・長期と引いて、

下から順に短期中期長期なら売りを

上から順に短期中期長期なら買いを

考えて、

短期と中期の間から始まり短期を抜けて確定した

ローソク足の次の足でエントリーしなさい。

という方法です。

何だか簡単そうなのですが、そのことばかり注目してしまい勝てないんです。

 

そのうちに、それにばかり注目するから勝てないんだ。

3本の平均線が広がりだすときで注目のローソク足が出たらエントリーしなさい。

 

なかなかタイミングが合いません。

平均線が広がりだして、ようやく出るというのもあります。

 

あるいは、広がりだしで出ても、実は上位足では

一旦の戻しの最中だったりします。

 

1時間足の移動平均線の開きだしで5分足を見て

注目のローソク足が出たらエントリーしなさい。

 

だったら、最初からそう言ってくれればいいのに・・・。

何か月も5分足の広がりばかリ見てきたので、

再度、トレーニングのやり直しになります。

 

さらに、時間足の広がりが確認できたときには

5分足で見ると、時すでに遅し、注目のローソク足が出てしまっている。

 

なので、時間足で見ていて、ここからならこのあと5分足で

注目のローソク足がでるだろう。として、見なければならないのです。

なんとマニアックな手法なんだ。