そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

同じ轍を踏ませる必要があるのか

前にいたところの先生だけど、

自分がしてて必要のなかった苦労までも

生徒にさせていると感じる。

 

そこを経過しなければ、上手くならない。

じゃなくて、オレもそこを苦労しているから

お前たちも同じ思いをしなければダメだ。

みたいな・・・。

 

あとは、画一的な教育

世の中には、たいして勉強せずとも東大に行く人は居る。

それぞれに応じた教育の仕方ってあるんじゃないか。

会話しているうちに、この人のセンスは他の人とは違うとか

この人には、こういうアプローチをしてもらえれば伸びるとか

 

ま、体育の先生が、数学を教えられるわけじゃないから、

先生のレベルが低ければ、生徒もその程度にしかならんて

 

早めに、気づいて、あの巣窟から抜けて欲しい。

私は1年以上も無駄な時間を過ごしてしまったから。