そこに愛はあるんか

楽しいことありますか

無機物に付着したウィルスは増殖するのか?

ブラックライトで反射する塗料を手に付けて、

家の中でどんな風に塗料が広がるか

これがウィルスだと恐ろしいことになる。

そういう実験をしたテレビ放送がありました。

 

ドアノブやテレビのリモコン、

おかえりなさいと抱き着いてきた子どもに塗料が付いて

さらに、家中に広まるというのが判りました。

 

だけど、ウィルスってドアノブやリモコンに着いて増殖するのか?

人や動物に感染して体内で家主の細胞に憑りついて、

それを餌に自己複製して増えるのじゃないのかな?

 

最初に手についていて、ドアノブやリモコンに付くだろうが

希釈?されて広がるのじゃないだろうか?

強力なウィルスなら少量でも感染能力があるだろうが

どうなんだろうね。

ま、対策しなければならないけどね。